政令指定都市が2つある都道府県

川崎市北九州市,福岡市,横浜市という2つの県の4つの政令指定都市から4人が集まった場所が秋葉原駅という時点で先が思いやられます.
福岡市代表のN氏は夜行列車の冷房が効きすぎていたらしく腹痛を訴える.


……とにかく,初メイドカフェですよ.
一軒目.
自分はチキンカレーを注文.
味はまあ普通.
そういえば,N氏(福岡市代表)はさっきまで腹痛を訴えていたのにパフェを注文していた.
大丈夫なんだろうか?
つーか,ウェイトレスが「メイド」であること(そこが重要なんだろうけど)以外普通の喫茶店という感じ.
お勘定のときに「メイド」がレシートを切るのに手間取る.
I氏(川崎市代表)の談話.
「あれを狙ってやってたのなら神だ」


そのあと,横浜市代表の自分の今日一番の目的であるつくばエクスプレスに乗る.
感想は,何もない.
I氏(川崎市代表)の談話.
「山陰を彷彿とさせる風景だ」
(注:I氏は島根県出身)


その後,N氏(福岡市代表)の提案により両国へ.
目的は相撲博物館らしいのだが,現在大相撲開催中なのであいてるかどうかが不明らしい.
ちょうど幕内力士が続々と国技館に入ってくるところで,
国技館の前には相撲を見に来たひとでごった返していた.
案の定博物館の方は,大相撲のチケットを買わないと入れないらしい.
一番安いチケットでも4000円弱するので敬遠.
再び秋葉原へ戻る.


2軒目.
入るまでに10分くらい並ぶ.
店内では,酒を飲まないとやってられない気持ちになったので,ビールを飲む.
そういや,N氏(福岡市代表)が3倍のスパゲッティを食べていた.
大丈夫なんだろうか?


この後,N氏(福岡市代表)と別れ,K氏(北九州市代表),I氏(川崎市代表)と新宿へ移動し,食事.


明日は,横浜探訪です.