日本一長いバス路線

2100発だというのに1900頃新宿に到着してしまう.
この日は,うちの会社は休みだけど,
世間一般では休みではないので,ラッシュとかぶってしまい,
重い荷物を抱えて新宿駅の構内を歩くのが大変つらい.


とりあえず,適当に見つけたカレー屋で夕食をとり,
京王の新宿バスターミナルへ.
明日から連休ということもあり,
各方面へ向かうバスを待つ人でごった返している.
ぼけっと待っていると,
だんだん周りに夜行バスに乗りますって感じの人が増える.
2040頃案内放送が入る.
今日は6台で運行するらしい.
別のバスを待ってて何も知らない人はびっくりするだろうな.
(福岡にバスで行く人が6台分もいるなんて)


2050.乗り場にバスが到着する.
自分は3号車.
さっさと乗車して,発車を待つ.


2100.定刻どおり発車.
10分ほどで,首都高に乗る.
自分は首都高から中央高速に変わったあたりで,寝る.


2340.気づいたら諏訪湖SAに到着していた.
ここで,消灯前の休憩*1


休憩終了後,自分は完全に寝モードに入る.

*1:この休憩のおかげで,長野県が「通過」でなく「接地」になるのはどうでも良い話