珍しく競馬の話題

Wish on the Turf メジロマックイーン ドットコム
自分が競馬に興味を持ち出したころ,
競馬界ではメジロマックイーントウカイテイオースターホースでした.
この2頭が唯一度対決した春の天皇賞は今でも記憶に残っています.
メジロマックイーンの父父父とトウカイテイオーの父父が共にパーソロンということもあって,この2頭の対決は因縁めいてました.
結果はメジロマックイーンの勝ちで,トウカイテイオーファンだった自分は,
とても悔しい思いをしたものです.


あれからもう10年以上たちますが,
残念なのは,現時点でメジロマックイーンの血を受け継ぐスターホースが出ていないこと.
内国産馬で親子三代GI制覇,天皇賞制覇という日本競馬界初の快挙を成し遂げたすごい血統だけに,
親子四代GI(できれば天皇賞)制覇という前人未到ならぬ前馬未到の快挙を成し遂げる馬が出てきて欲しいなぁ.