A

『第30回アメリカ横断ウルトラクイズ』と題した企画に参加してきました.
ウルトラの各チェックポイントめぐりを一日で,かつ,ほぼ一箇所で行おうというものです.


自分は去年も参加してまして,日本を脱出できなかったので,頑張って日本は脱出したいと思っていた.


○×とか対決クイズを頑張ったおかげで何とか日本は脱出.
しかし,コースがヨーロッパorアフリカ&南米を経由してアメリカ本土に上陸するというもので,
残念ながらアメリカ本土には上陸できず.
しかし,二つに分かれたコースの片方のベスト5だったので,ベスト10には入れたのかな.


来年は誰がやるのかわからないそうだが,来年も是非参加したいと思う.